Top > 注目 > 海外旅行の良い点。でもニセモノバッグを掴まされたのは嫌。

海外旅行の良い点。でもニセモノバッグを掴まされたのは嫌。

あなたは外国に行ったことはありますか?私は一度だけあります。高校の修学旅行で行きました。外国に行くことは当時賛成ではありませんでしたが、終わってみれば行くことができてとても良かったと思っています。その理由は2つあります。

第一に、なかなか経験できないことだからです。国内旅行であれば誰もが経験することですが、海外となればそうはいきません。そうそう経験することができないことをできたのは有意義だったと思っています。

第二に、異国文化を実感することができたことです。日本と外国の文化の違いは教科書を読んだりインターネットで調べれば分かります。しかし、それはあくまでも知識に過ぎません。私は実際に自分が外国に行くことで文化の違いを肌で感じることができました。これはとても大きかったです。言葉にすることは難しいですが、これこそ真の勉強であると思いました。やはり体験することは重要であると感じました。
今後外国に行く機会はあるか分かりませんが、もし行くことがあれば、自分で感じることを大切にしたいです。

でも買ってきたブランド物のバッグがニセモノっぽいんですよね・・・。鑑定をしてもらいたいのですが、ドコですればよいのか・・・。
このサイトに書かれているようにすれば良いのかな。→ブランドの鑑定

注目

関連エントリー