Top > 四季報 > 四季報の知識だけでは株で勝てないよ。

四季報の知識だけでは株で勝てないよ。

私が嫌いな投資家のタイプとして、「頭でっかち」で結果を出せない人が居る。

良く四季報に書いて有る事は丸暗記していて、話すととても詳しい様に見えるけれども実際の取引を避けている。
こういう人⇒四季報を肩身離さず持って投資に挑んでいる

投資家と言いつつも、セミナーとか本を出す事で儲けている。

こういうのはそもそも「投資家」って言わないんじゃないのかな?

セミナー講師とかメンタリストとか行っていればよいのでは?演説家とかさ。

まずは成果を出してみてからでないと、何も信憑性は無いよね。

四季報

関連エントリー